mark.jpg

福岡支部

福岡支部は天神・春吉地区の安全パトロールを主軸に
落書き消しやイベント・サポート、
小学校での安全セミナー等の活動を行っております。



 随時、メンバー募集中です。

 皆さんも是非一緒に活動しませんか?
 参加を希望される方は、下記までご連絡下さい。

 日本ガーディアン・エンジェルス福岡支部
 mail:info@guardianangels.or.jp

小学校での安全セミナー小学校での安全セミナー小学校での安全セミナー


福岡支部NEWS

【波多江小学校にて安全セミナーを開催しました】(2006/02/10)
【キッズ・セイフティ・スクールを開催しました】(2006/01/20)
【パトロールを始めました。】(2005/04)


福岡支部 今後の予定

【安全安心まちづくりフォーラム in 柳川】(2006/02/10)


福岡支部の創設―
 福岡支部の創設は、2003年9月26日(金)、27日(土)に福岡市内で開催した福岡パトロール(当時)設立説明会でメンバー(ボランティア)を募集して始まりました。
 その後もメンバー育成研修や、地元支援者の募集を続けて、2004年7月31日(土)に日本で24番目の支部として米国・ニューヨーク市にあるガーディアン・エンジェルス国際本部から正式に支部としての認定を受けました。



福岡支部の活動―
 福岡市の天神・大名・今泉などにおける安全パトロールを通して、安心してまちを歩ける環境をつくります。
 例えば、青少年とまちなかでコミュニケーション(対話)をしたり、歩道に乱雑に置かれた放置自転車を整理して点字ブロックや車いすが通れるだけのスペースを確保したり、空き缶やタバコの吸殻などのごみを拾う清掃をしています。
 また、地元の警察や防犯組織と一緒に合同パトロールしたり、NPO(民間非営利組織)と協力して落書き消しも行っています。
 時には、路上で気分を悪くした人の介助や救急車が来るまでけが人の応急救護も行います。道案内を頼まれることもあります。
 まちで困った人を見かけたら「みてみぬふりをしない」。
 ガーディアン・エンジェルスは、まちなかの「お助け隊」です。



メンバーになるには―
 ガーディアン・エンジェルスの活動に参加するメンバーは皆、ボランティアです。会社員、自営業、公務員、学生、主婦などさまざまな職業をもつ市民です。16歳以上であれば国籍・年齢・性別・学歴・職業に関係なくメンバーになることができます。
メンバーになるために必要なことは、腕力でも知力でもなく「人のために何かしたい」という姿勢です。
*未成年者は保護者の承諾が必要です。

member



サポーター(支援者)募集中―
 ガーディアン・エンジェルスの活動は、個人・団体の支援者の皆様からのご寄付で支えられています。地域と青少年の安全のために私たちの活動を応援してくださる方を募集しています。
 日本ガーディアン・エンジェルスは国税庁認定の認定NPO法人です。そのため、ガーディアン・エンジェルスへの個人または法人からの寄付は、寄付金控除の適用や損金算入が認められています。

福岡支部支援金受付口座
銀行/支店 三菱東京UFJ銀行 赤坂支店
口座番号  普通預金 5190124
口座名義  特定非営利活動法人日本ガーディアン・エンジェルス




お問い合わせ―

特定非営利活動法人日本ガーディアンエンジェルス本部事務局へのお問い合わせは
info@guardianangels.or.jp まで







Copyright(C)The Alliance of Guardian Angels Japan, Inc. ページトップへ