mark.jpg

福岡支部

【キッズ・セイフティ・スクールを開催しました】

2005年12月9日(金) 13:00〜15:00
福岡市博多区キャナルシティ「アムウェイプラザ福岡」において、『キッズ・セイフ ティ・スクール』(安全セミナー)を行いました。

平日の昼間ということで子どもたちの参加はありませんでしたが、保護者8名(女性 :7名 男性:1名)の参加がありました。

キッズ・セイフティ・スクールでは《目の力》《耳の力》《声の力》?だちの力》 により、怖い目に遭わないようにするにはどうしたらよいのかを分かり易く実演し、 参加者に体験してもらいながら楽しく学んでいきました。
実際に声を出したり、周囲を観察したり、体を動かすことで、より実感出来たと好評 でした。
保護者の方々から『キッズ・セイフティ・スクール』を学校でどんどん行ってもら い、子どもたちに伝えて欲しいとリクエストをされました。

今後も福岡支部の活動の重要な柱として、キッズ・セイフティ・スクールを行ってい きます。
皆様方の参加を、心よりお待ちしています。




前のページへ戻る

Copyright(C)The Alliance of Guardian Angels Japan, Inc. ページトップへ