mark.jpg

さいたま支部

member


日本ガーディアン・エンジェルスさいたま支部 インスタグラム
さいたま支部NEWS

北上尾で合同パトロールを実施しました(2017/01/17)




さいたま市紹介(人口118,3万人 政令指定都市)
埼玉県の南東部に位置する県庁所在地です。武蔵野の面影を残し豊かな自然を持つ緑と文化のまち、そしてアジア最大級のサッカー専用スタジアムを持つサッカーのまちです。また国の18の機関がある官公庁街、世界最大級の可動システムを持つさいたまスーパーアリーナ等も有名です。


さいたま支部紹介
日本ガーディアン・エンジェルスさいたま支部は大宮区を拠点とし、2004年7月1日埼玉県の協力により活動を始めました。
拠点が所在している大宮区は、2000年以上の歴史を持つ武蔵一の宮氷川神社を中心に栄えた商業都市であり、北の玄関と言われ北関東一の繁華街があります。 活動内容は駅周辺、商店街、繁華街を中心に犯罪防止活動、環境美化活動、応急救護活動を行い、メンバーが姿を見せることで街の人たちが安全で安心して暮らせるようパトロールしています。今後は住宅街、公園など範囲を広げ地域の人たちが明るく楽しい暮らしが出来るようお手伝いしたいと思っています。



活動メンバー募集中!
ガーディアン・エンジェルスの活動メンバーは皆ボランティアです。
週末を中心にパトロール、講習会、護身術などの訓練を実施しています。
16歳以上であれば性別、学歴、職業、国籍を問いません。 (ただし未成年の方は保護者の承諾が必要です) 「自分たちの街を少しでも良くしたい」「人のために何かをしたい」と思う気持ちがあれば誰でもメンバーになれます。(ぜひ一度、見学にいらして下さい)

女性メンバー急募!
子供や女性の被害相談、対応等、犯罪防止にご賛同いただける方、ぜひメンバーになって下さい。



ご支援のお願い
財政支援会員
ガーディアン・エンジェルスは「より良い地域社会をつくりたい」と考える個人、団体の献金によって活動費全てを賄っています。ガーディアン・エンジェルスの趣旨および活動内容にご賛同くださる方々はぜひ財政支援会員となって活動を支えて下さい。

活動拠点のスペース、設備(住宅、公園等、広範囲に活動するための事務所)
通信機(無線機)
コピー機/簡易印刷機
パトロール活動のための食事
トレーニングのための施設、設備
宿泊施設、設備
車両とその駐車スペース
印刷物作成
その他(テレフォンカード、パスネット、オレンジカード)






Copyright(C)The Alliance of Guardian Angels Japan, Inc. ページトップへ