mark.jpg

柏支部

member


What's up Kashiwa?
「痴漢撲滅運動」(2009/12/09)
「2009柏まつり」(2009/09/18)
「2009船橋親水公園花火大会」(2009/09/18)




柏支部概要

柏支部は、千葉県初の支部として、また国内では5番目の支部として2002年の3月に発足しました。柏支部のある柏市は常磐線(千代田線)と東武野田線が乗り入れ、1日の利用者数が県内最多の約37万人にものぼります。その柏駅東口のダブルデッキ上(国内初、昭和48年)では毎日のように多くのストリートミュージシャンと県内外からも多くの若者が集い、柏は若者のストリート文化の発信地となっています。また、柏は東の渋谷とも呼ばれ多くの人々で賑わいを見せていますが、それと共に犯罪の発生率も増加しているのも事実です。我々ガーディアン・エンジェルス柏支部は「DARE TO CARE」すなわち「見て見ぬふりをしない」をモットーに繁華街における犯罪防止パトロール、環境美化運動、地域イベントへの参加など様々な活動を展開しています。
これからも柏がもっと安全で安心して暮らせる街となるように日々、活動していきますので、是非ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

柏支部一同




「落書きやめさせ隊」
柏市防災安全課と市民ボランティアと合同で二ヶ月に一度、柏駅周辺の落書き消し及びビラ剥がしを行っています。毎回、多くの市民ボランティアの皆さんの参加もあり徐々に落書きも減少していますが、まだまだ消すべき個所があります。 また、落書きやめさせ隊を行った当日の夜に柏市役所、柏警察署、市民ボランティアの皆さんと共に「市民パトロール」も行っています。






「安全セミナー」
近年、子ども達を狙った犯罪が激増しています。大切な子ども達の為に子どもとPTAを対象とした安全セミナーを行っています。詳しくはお問い合わせ下さい。


Join us today ! 活動メンバー募集中!

柏支部では常時メンバーを募集しています。現在、メンバーは小学生(ジュニア・エンジェルス)から熟年までと幅広い年齢層のメンバーが自分の出来る範囲で活動しています。興味はあるけど大変かな…と思われる方!ガーディアン・エンジェルスの活動は特別なものではありません。自分の街を少しでも良くしたいと思う気持ちがあれば誰にでも出来る活動なのです!見学も随時受け付けています。老若男女、職業、宗教、国籍等は一切問いません。

また、柏支部へのご意見等ございましたら、お気軽にメールにて連絡を下さい。

特定非営利活動法人
日本ガーディアン・エンジェルス
柏支部
info@guardianangels.or.jp
gaj-kashiwa.chap@ezweb.ne.jp




Copyright(C)The Alliance of Guardian Angels Japan, Inc. ページトップへ