mark.jpg

千葉支部

member


活動紹介:1 防犯の分野における活動

 防犯パトロールを始め、環境浄化活動、マップづくり等を実施しています。
 メンバー募集活動、関係機関への挨拶回り、支部ミーティングなどもあります。

 具体的な取り組みについて
 特に、活動紹介を兼ねたメンバー募集活動は力を入れて実施しています。
 メンバーを増やしていくのはなかなか難しいですが、『形に残る活動』として、
 楽しみながら取り組んでおります。

 2006年8月(7月作成)子どもの健全育成の活動紹介(構想:5時間 作成3時間)

 
 
 千葉支部初の活動紹介記事作成。勝手がわからず、文字が多くなってしまいました。
 見る人は大変だったことでしょう。

 2006年9月(8月作成)地域安全活動の紹介(構想:5時間 作成:10時間)

 
 
 前回の反省点を踏まえ、文字は少なめに作成しました。
 今回は、『割れ窓理論』を取り入れた活動紹介記事です。
 手動でビルの下についている棒を回すと、ビルの風景が変わるという工夫をしました。

 2006年9月から11月にかけて、メンバー募集用ポスター作成
 (千葉市内で出会った青年にイラストを作成してもらい、みんなで色を塗りました。)

 
 
 2007年2月(企画:11月、作成12月、1月)『千葉市NPOまつり』参加(地域安全マップ体験授業)

 
 

 NPOまつりでは、地域安全マップ作りの体験授業(講演+簡易マップ作成 60分)を行いました。
 準備では、メンバーが「ウェルカムボード」を作成し、当日は、他のNPOとの交流もでき、
 千葉支部の活動の幅が広がりそうな、一日となりました。

 2007年 現在作成中(地域安全マップ)

 
 NPOまつりで体験授業として行ったこともあり、現在、千葉支部が力を注いでいるのが
 安全マップ作りです。
 数ヶ月以内に完成させ、掲載できればと考えております。

前のページへ戻る



Copyright(C)The Alliance of Guardian Angels Japan, Inc. ページトップへ